NTTドコモの「WEB2.0」とやらの宣伝をかなりの頻度で流していますが、
以前から書いているようにまったく意味不明のCMに思えます。
NTTドコモとしてはストーリー性のあるCMということで、
これからいろいろと見えてくるものがあるのかもしれませんが、
奇をてらいすぎたという感は否めないと思います。
個人的な考えを述べると、NTTドコモのCMに出てくる烏合の衆のごときタレントたちよりも、
ソフトバンクの犬たちの方が、演技力があるのではないでしょうか。
個人的な考えは、一人だけのものである以上は偏見に過ぎませんが、
その偏見に賛同するものがまた一人でもいれば意見となります。
NTTドコモのCMに対し、そんな意見がそこかしこにあるようで、
ついには新聞の記事になってしまっています。
『「そろそろ反撃してもいいですか」――。
昨年10月から始まった番号継続制度で「一人負け」したNTTドコモが、
「ドコモ2・0」をキャッチフレーズに広告宣伝費を大量に投入し巻き返しを図っている。
若者受けする「新しさ」「カッコ良さ」を前面に押し出す戦略だが、
携帯利用者からは「イメージ先行で分かりにくい」という声も漏れる。
「反撃」は本物か?
(中略)
同業他社は「『ツーインワン』の需要がどれだけあるのか」と冷ややか。
また、端末の機能やサービスの説明が消費者に十分に伝わっておらず、「2・0が何を指すのか分からず、イメージが空回り」(業界関係者)という指摘も。
新保豊・日本総合研究所上席研究員は、
「『2・0』は通常、『今までとは違う』という意味合いで使われるが、
『ドコモ2・0』には、そこまでの違いが見いだせない」と話している。 』
引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070531-00000110-mai-bus_all
NTTドコモのいう「ツーインワン」のサービスを利用する人間というのは、
遊び人というイメージがあるのは年のせい(笑)?
なんのために番号やメアドを2つ持つ必要があるのかが分かりません。
出会い系サイトの利用促進を図っているのでしょうか(苦笑)
頭の良い輩が揃っているのがNTTドコモなのでしょうが、
センスという点で、非常に後れていると認識させてくれたのが、今回のCM戦略であると思います。
以前から書いているようにまったく意味不明のCMに思えます。
NTTドコモとしてはストーリー性のあるCMということで、
これからいろいろと見えてくるものがあるのかもしれませんが、
奇をてらいすぎたという感は否めないと思います。
個人的な考えを述べると、NTTドコモのCMに出てくる烏合の衆のごときタレントたちよりも、
ソフトバンクの犬たちの方が、演技力があるのではないでしょうか。
個人的な考えは、一人だけのものである以上は偏見に過ぎませんが、
その偏見に賛同するものがまた一人でもいれば意見となります。
NTTドコモのCMに対し、そんな意見がそこかしこにあるようで、
ついには新聞の記事になってしまっています。
『「そろそろ反撃してもいいですか」――。
昨年10月から始まった番号継続制度で「一人負け」したNTTドコモが、
「ドコモ2・0」をキャッチフレーズに広告宣伝費を大量に投入し巻き返しを図っている。
若者受けする「新しさ」「カッコ良さ」を前面に押し出す戦略だが、
携帯利用者からは「イメージ先行で分かりにくい」という声も漏れる。
「反撃」は本物か?
(中略)
同業他社は「『ツーインワン』の需要がどれだけあるのか」と冷ややか。
また、端末の機能やサービスの説明が消費者に十分に伝わっておらず、「2・0が何を指すのか分からず、イメージが空回り」(業界関係者)という指摘も。
新保豊・日本総合研究所上席研究員は、
「『2・0』は通常、『今までとは違う』という意味合いで使われるが、
『ドコモ2・0』には、そこまでの違いが見いだせない」と話している。 』
引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070531-00000110-mai-bus_all
NTTドコモのいう「ツーインワン」のサービスを利用する人間というのは、
遊び人というイメージがあるのは年のせい(笑)?
なんのために番号やメアドを2つ持つ必要があるのかが分かりません。
出会い系サイトの利用促進を図っているのでしょうか(苦笑)
頭の良い輩が揃っているのがNTTドコモなのでしょうが、
センスという点で、非常に後れていると認識させてくれたのが、今回のCM戦略であると思います。
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