忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





2025/05/13 18:32 |
ドコモのWEB2.0は意味が分かりません
NTTドコモの「WEB2.0」とやらの宣伝をかなりの頻度で流していますが、
以前から書いているようにまったく意味不明のCMに思えます。

NTTドコモとしてはストーリー性のあるCMということで、
これからいろいろと見えてくるものがあるのかもしれませんが、
奇をてらいすぎたという感は否めないと思います。

個人的な考えを述べると、NTTドコモのCMに出てくる烏合の衆のごときタレントたちよりも、
ソフトバンクの犬たちの方が、演技力があるのではないでしょうか。

個人的な考えは、一人だけのものである以上は偏見に過ぎませんが、
その偏見に賛同するものがまた一人でもいれば意見となります。

NTTドコモのCMに対し、そんな意見がそこかしこにあるようで、
ついには新聞の記事になってしまっています。


 『「そろそろ反撃してもいいですか」――。
昨年10月から始まった番号継続制度で「一人負け」したNTTドコモが、
「ドコモ2・0」をキャッチフレーズに広告宣伝費を大量に投入し巻き返しを図っている。

若者受けする「新しさ」「カッコ良さ」を前面に押し出す戦略だが、
携帯利用者からは「イメージ先行で分かりにくい」という声も漏れる。
「反撃」は本物か?

(中略)

同業他社は「『ツーインワン』の需要がどれだけあるのか」と冷ややか。
また、端末の機能やサービスの説明が消費者に十分に伝わっておらず、「2・0が何を指すのか分からず、イメージが空回り」(業界関係者)という指摘も。

新保豊・日本総合研究所上席研究員は、
「『2・0』は通常、『今までとは違う』という意味合いで使われるが、
『ドコモ2・0』には、そこまでの違いが見いだせない」と話している。 』

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070531-00000110-mai-bus_all


NTTドコモのいう「ツーインワン」のサービスを利用する人間というのは、
遊び人というイメージがあるのは年のせい(笑)?

なんのために番号やメアドを2つ持つ必要があるのかが分かりません。
出会い系サイトの利用促進を図っているのでしょうか(苦笑)

頭の良い輩が揃っているのがNTTドコモなのでしょうが、
センスという点で、非常に後れていると認識させてくれたのが、今回のCM戦略であると思います。



PR




2007/06/01 02:09 | TrackBack() | 携帯電話ニュース

トラックバック

トラックバックURL:

<<NTTドコモ、やはりCMの評判が・・・ | 携帯ストラップHOME | 携帯夏の陣の勝負は見えているような・・・>>
忍者ブログ[PR]