忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





2024/04/29 04:50 |
携帯の「アドレス継続制」は導入されるか
携帯電話のメールアドレスが変わるのが嫌だから、
携帯電話の会社を代えないという人が多いと思います。
個人的なことですが、自分自身も携帯電話のメルアドが代わるのが面倒で嫌でした。

番号ポータビリティと同じようにメールアドレスが継続できたら、
いの一番に携帯電話の会社を乗り換えてやろうと思っていたら、
にわかにその話が真実味を帯びてきました。


日本通信 <9424> は9日、
どこの携帯電話会社の端末でも同じメールアドレスを利用できる
新サービスを導入する方向で調整を開始したと発表した。
NTTドコモ <9437> とKDDI <9433> 、
ソフトバンクモバイルの大手3社とサービスの実現に向けて交渉を開始した。
導入時期は未定。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070809-00000239-jij-biz&kz=biz


導入時期が未定ながらも、期待が大きくなります。
携帯電話のメールアドレス継続が実現したら、NTTドコモが一番打撃を受けるのでは?
ただメールアドレスにdocomo.ne.jpをつけたままauやソフトバンクというのも、
何だか妙におかしいような気もしますが・・・。
PR




2007/08/10 13:16 | TrackBack() | 携帯電話ニュース

トラックバック

トラックバックURL:

<<携帯電話の新割引制度に思う | 携帯ストラップHOME | 携帯電話の料金値下げ戦争>>
忍者ブログ[PR]