忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





2024/03/29 00:35 |
英ピクセルテクノロジーズ、N904i搭載のフルブラウザを紹介
NTTドコモが先日発表した携帯電話「904i」シリーズの中の「N904i」に、
フルブラウザの「Picsel Browser(ピクセル・ブラウザ)」が搭載され、
携帯電話とインターネットの世界がかなり近づくようです。

携帯電話でメールができるようになって喜んでいたのがウソのようです。
携帯電話の使用頻度が今まで以上になることは間違いないでしょう。

さて、ブラウザにはどのような機能があるのでしょうか。


『 英ピクセルテクノロジーズは25日、
NTTドコモから近日発売予定の「N904i」に搭載されるフルブラウザ
「Picsel Browser(ピクセル・ブラウザ)」の説明会を開催した。
同社CEOのイムラン・カーンド氏らが登壇し、機能紹介や今後の展開が語られた。
(中略)
 パソコンのディスプレイと携帯電話のディスプレイは、そもそも大きさが異なるため、
携帯向けにレイアウトを変更するか、上下左右にスクロールすることになる。
「Picsel Browser」では、ブラウジング時にスムーズな拡大縮小が可能となっており、
Webページ全体を表示しながら、
見たい箇所は一気にズームアップするという使い方が可能になる。
拡大する時には、最初はブロックノイズのようにぼんやりとレイアウトが表示され、
データを読み込みながら精細な表示に変化する。
同社では「Picsel Browserは、縦と横に加え、奥行きをプラスした。
そして、これらの切替が高速に動作する」と説明している。(後略)』

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070425-00000026-imp-sci


ピクセルテクノロジーズの日本法人社長であるアリ・アドナン氏は、
「ピクセルブラウザ」が携帯電話でのインターネット体験に、
大きな変革をもたらすと予測しています。

記事中にも高速に作動することが謳われていましたが、
パソコンと変わらないくらいに速そうな感じがします。

携帯電話にメール機能がついてから、通話での会話が減少したと言われています。
そこにさらにフルブラウザが搭載されるとどうなっていくのでしょうか。

今はまだ携帯電話の機能に遅ればせながらついていってますが、
いつか付いていけなくなるときがやってくるのかもしれません。
PR




2007/04/26 15:31 | TrackBack() | 携帯電話ニュース

トラックバック

トラックバックURL:

<<Wikipediaのケータイ版「WikiMo」登場 | 携帯ストラップHOME | NTTドコモが「FOMA 904i」シリーズを発表>>
忍者ブログ[PR]